とちぎ で ぽけか!

カテゴリ: 記者:ゲンキ

横浜のみなとみらいでやっていたポケモンGOのイベントにどうしても行きたくて、早起きして行ってきました。

DSC_0057
横浜駅までは電車で一本でしたが、このみなとみらい線がどこにも見当たらなかった!

駅員さんに聞いてたどり着けました(´;ω;`)

Screenshot_2017-08-14-10-05-19
駅の中からでも分かる、出現ポケモンの多さ!
ストップは花満開!

すでにテンションが上がります。

Screenshot_2017-08-14-10-13-40
今回の目玉は、今までは海外でしか出現しなかったバリヤード。

最初はすげーっ!っと思っていたのですが、そこらじゅうにいるのでだんだん見飽きてきます(笑

Screenshot_2017-08-14-10-30-51
どこにでも湧いてくるバリヤード。

そしてみるみる減っていく電池残量。

Screenshot_2017-08-14-10-33-09
水際に大量にいたワニ。

ワニノコは捕まえにくいのでスルーしてます(TДT)

DSC_0059
リアルポケストップ!

この日の横浜は雨が強かったです。

午前中で、靴と靴下とズボンの膝から下は水没してました(((( ;゚д゚)))

DSC_0061
昼にラーメンと餃子。

もうちょっとここでしか食えないようなものを探したのだが、お値段がどうにも高いので定番に落ち着きました。

とても美味しかったです。朝飯はカロリーメイトだけだったから、この量はありがたかった(:_;)

DSC_0062
午後からまた歩き始めます。

船の上にもピカチュウ!

Screenshot_2017-08-14-14-18-29
こんな風にでーんと構えているカビゴンがあちこちにいました。

カビゴンの高個体値はまだ持ってないので、一体ぐらいは捕獲して帰りたかった。

Screenshot_2017-08-14-14-53-14
さっきよりも増えたワニ。

「因幡の白兎」ごっこできそうですね。

Screenshot_2017-08-14-17-29-12
念願のカビゴンを無事に捕まえ、ポケセンヨコハマのすぐ横でラプラスのレイドバトルに挑戦します。

一緒にチャレンジしてくれる人が一瞬で20人集まります。さすがイベント。

ポケセンは、終始長蛇の列&入場制限で、この日は入場を諦めました。

Screenshot_2017-08-14-17-37-40
ラプラスも無事捕まえ、捕獲に戻ります。

メリープとラッキーが普通に湧いてくるので、片っ端からボールを投げましたヽ(^o^)丿

Screenshot_2017-08-14-17-40-52
ポケモン金銀では、メリープは序盤の草むらで出てくるのですがね~

何でポケモンGOではこんなにレアポケなのでしょうか(+_+)

Screenshot_2017-08-14-22-47-12
宇都宮に着いてから、向こうでもらった2㌔タマゴからヨーギラスが産まれました。

普通は10㌔タマゴから産まれるヨーギラスが、イベント期間中は2㌔から産まれます。これも素晴らしい仕様でしたヽ(^o^)丿

最後の方まで残っていればM2の捕獲イベントもあったようです。参加したかったけどね~残念です。

久しぶりにガッツリポケモン活動してきました!

横浜がもっと近かったらね~毎日通いたかったですね(:_;)


Screenshot_2017-08-13-09-57-12
大会へ向かう途中、ルギアを2ヵ所で見かけました。

店舗大会へ向かう途中じゃなかったら、どっちのバトルにも参加してました。無念( p_q)

DSC_0043
今日のジュニア卓!

DSC_0044
参加人数は、ジュニア9人、大人8人と、珍しく子供の方が多かったです。

DSC_0046
こっち大人組。

いつも仕切ってる人が一人もいない!

ので、大人組と子供組を兼用で運営してました。

兼ねる運営は大変でした(`・д・´)

DSC_0047
卓はほぼ全部埋まってました。

宇都宮ではレアキャラの咳さんが来てくれました(*´Д`*)

DSC_0048
ミライさんのエフィブラ+咳さんのメタグロスソルガレオ。

エネが無い!と咳さんが山を全部引き切ったら、引き切ってもエネが無くて敗北してしまいました。

残りの鋼エネは2枚は、どっちもサイドにありました。残念(TДT)

DSC_0049
人数が半端なんです!出てください!

と、なおママにも出場をお願いしました<m(__)m>

マーシャドーでブラッキーをワンパン!
バケッチャとミュウでエーフィをワンパン!

なので、エフィブラは行進相手だと辛そうです。

ブラッキーの「シャドーバレット」で、ベンチのバチュルを巻き込んで一度に2体気絶できればワンチャン。

DSC_0051
埼玉から遠征してきてくれたお兄さん!

この方もメタグロスでした。

今日は鋼デッキの方が、俺を入れて3人!多いぞ(′∀`)

DSC_0053
ここ決勝卓!

DSC_0054
今日のなお君は圧勝でした。

ジュニアでサーナイトを使えばそりゃまあ強い(*・ω・)ノ

帰る前にこのサーナイトと対戦したら、3回やって全部勝ってしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ

サーナイト側は、アズサで複数体並べておかないと、進化する前に

グズマァァァァァッ!」→「であいがしら」で倒されてしまいますね(+_+)

欲張ってアズサを2枚積んだ方がいいのかしら?でも後半引いても使わないよね(泣
DSC_0052
閣下はゴルダックで参加。

結果は振るわなかった様子Σ(゚д゚;)

DSC_0056
大会後に咳さんとフリー対戦。

最近は鋼ポケを使うのが楽しいですヽ(^o^)丿

来月の大会、何を使おうか悩んでますが、使いたい候補が多過ぎるので、結局好きなのを使うのが一番だと思います。炎が来たらグロスじゃまず無理だけどな!

続きに今日の戦績



続きを読む


土曜日に撮った写真をばばっと紹介。

祭りと言ったら出店!ってことで色々買いました。

DSC_0030
冷凍みかん!

凍らせたみかんに練乳をかけただけで400円と言う代物。

原価はいくら!?って話題はココでは厳禁( -д-)ノ

DSC_0032
鳥皮!

これはどこに行っても500円。でも買っちゃう。

パリパリがたまらんです。

DSC_0033
タコ焼き!

これは妹が毎度必ず買ってます。

DSC_0034
ホルモン!ってのも売ってるのね(+_+)

左下が血に見えてちと怖いな(´;ω;`)

DSC_0036
スノーアイス!

ふわふわのかき氷です。とろける美味しさ(☆゚∀゚)

DSC_0038
そして始まる花火!

DSC_0037
を写真に撮ってはみるものの、ケータイの写真だと画質に限界がありますね;

やっぱり間近で見るのが一番ですね(o^∇^o)

DSC_0018
安定の店、安定のつけ麺。

猫舌にはこの温度はちょうどいいヽ(^o^)丿

DSC_0019
隣の芝生は青い

的な感じで

他の人のラーメンは美味しそう( ^^) _旦~~

DSC_0020
今日の自主大会は、サンムーン限定レギュレーション。

デッキ組んでない!急いで組み替えねば!な閣下。

DSC_0022
デッキ無い人その2、やぎさわさんは、ののほほさんから借りた「ジュナイパー+バクガメス」で参戦。

デッキ無い人その3、こうへいさんは、サーナイトデッキをその場で組み替えて参戦。

DSC_0021
俺が組んだのは、ダストダス(ダンベル装備)とジジーロンです。

組んでみて分かった。このレギュだとダストダス弱い(泣

プラターヌが無いので、手札をあまりトラッシュしないので火力が出ない。

DSC_0024
←、悪メイン

→アローラキュウコンメイン

キュウコンよりも、エネ無しでポケモン2枚サーチのアローラロコンが今日は大活躍(?)でした。

次回は制限かかる(:_;)?

DSC_0025
決勝は、中野パパのアロキュウと、こうへいさんのアロキュウも入っているサーナイト。

こーゆー日に限って、鋼を使っている人は誰もいなかったです。

DSC_0027
試合はこうへいさんの勝ちでした。

次回は絶対メタグロス使うで!!

DSC_0028

試合後にサブトナメ開始。

1戦目:シード
2戦目:オンバーンGX+マニューラ
3戦目:サーナイト+ゾロアーク

に勝って、決勝進出です(*・ω・)ノ

ぼやけてますが、右下にマーシャドーがいます。はるか画伯が描いてくれました。上手い(・∀・)つ

DSC_0029
決勝はまさかのグソクムシャ対決となりました。

相手のやぎさわさんのデッキにはブースターが入っていたので、こっちのグソクが丸焼きになって負けました(TДT)

2位でも景品出るから良しとするっちゃね。

そう言えば、そのうちポケセン限定のグソクムシャスリーブが出るそうな。欲しいぞ(ノ`Д´)ノ


DSC_0001
今日はケータイが直ってからの初めての大会!

写真撮影も気合が入ります!

DSC_0002
と思っていたら!

今確認してみたら、画像が全部ぼやけていますね(泣

カメラのレンズに付いていた保護フィルムを剥がし忘れていたようです。無念。

DSC_0004
ピースが画面をふさぐ(´・ω・`)

DSC_0005
席決め!

復活の閣下は今日も参戦です(´∀`*)

DSC_0006
今日のジュニア。みんな涼しそうな頭してますね(´∀`)

気が付いたらみんなプレイマット所持してますね。(保護者の)やる気が見えます(☆゚∀゚)

DSC_0008
はるかちゃんの行進vsともさんのアロキュウ。

外から見ると年齢差いくつよ?と見えますが、同じ大人の部です。

ともさんがベンチの非GXのキュウコンに「こだわりはちまき」を付け、グズマで相手ベンチのシェイミを引っ張り出し、110ダメージちょうどを与えて倒して勝利していました。

DSC_0011
行進に立ち向かう、閣下のアローニャゴローニャ。

略するとアローニャ?

いやアローニャニャースでもアローニャになってしまうか(((( ;゚д゚)))

いい略し方を募集します(+_+)

結果は、惜しい所で閣下の敗北でした。

ゴローニャで行進に勝ったら、下克上な感じで盛りあがったのですがね~惜しい!

DSC_0012
こうへいさんの場にいる黄色のカード群は、コケコとピカチュウとライチュウです。

ライチュウで麻痺にする!
その隙にコケコでばら撒く!
エーフィEXで一気に退化してどーん!

なデッキです。

毎ターン麻痺に出来たらコケコの独壇場ですねΣ(゚д゚;)

DSC_0014
ジュニアの部、ジャンケンタイム!

DSC_0017
試合終了後にもう一回ジャンケンタイム!

どの写真もとにかくぼやけてますね。来週からはちゃんとした画像になります(+_+)

今日の戦績は続きに。






続きを読む

このページのトップヘ