とちぎ で ぽけか!

カテゴリ: 記者:ゲンキ

DSC_0376
今日の大会は11時から3連続で開催されます!長い一日だ・・・

DSC_0377
対戦準備なう。

DSC_0378
こっちジュニアの部。あこさんが運営してます(+_+)

DSC_0379
プレイマットが黒いと

「この人・・・強いんか(((( ;゚д゚)))」

みたいなプレッシャーがありますよね(+_+)

DSC_0380
フェローチェGXのファストレイドで50ダメージだ!

サーナイトEXで50ダメージを与えて、50ダメージ回復するぜ!

無に帰ったorz

な場でしたヽ(TдT)ノ

DSC_0382
昼飯を食べたあとに、あこさんの自主大会に突入します!

DSC_0383
めっちゃ人がいます!

過去の大会の中でも指折りの人数だったのではないでしょうか(+_+)

DSC_0384
マッシブーンはゲームでも格闘タイプで、サーナイトはエスパー+フェアリータイプなので、サーナイトの方が超絶有利!

でも、カードだとその相性を覆すこともできます!

勝ったのは閣下の筋肉部隊の方でした.。゚+.(・∀・)゚+.゚

中野パパのデッキの周り具合がとても悪かったってのもある(:_;)

DSC_0385
シルヴァディが格闘タイプになると、流行のゾロアークをワンパン出来るようになっていい感じです(^O^)/

勇者ならストロングエネ貼っちゃう(-_-;)

DSC_0387
人数が多かったので、リーグを2つに分けて、それぞれで優勝者を決めました。

計20人だったと思います。多いっすね(`・ω・´)

DSC_0389
筋肉vs梨の対決は筋肉の勝ちでした(*_*)

梨側の花が枯れてしまうと、梨の元気が無くなるので辛い(T_T)

DSC_0390
不意に行進と当たると、

あれ?行進対策何もしてなくね?やべぇヽ(^o^)丿

となります。

オドリドリが外せない今日この頃です( ・Д・)

DSC_0391
相手のサーナイトに、仮に「じゃくてんほけん」が入っていても、ワンパンしまうソルガレオすげー!

ソルガレオにハチマキを付けると、サーナイトが500ダメージ以上を受けて吹っ飛ぶので圧巻です。

写真を載せた所で今日の戦績に↓

続きを読む

DSC_0373
今日は仕事がお休みなので、家で駿河屋先生からのブツを受け取れました!良かった!

DSC_0374
1箱目!

1パック目からフェローチェSRが出て、一瞬で楽しみが無くなったヽ(^o^)丿

テテフとデンジュモクが出て満足!

DSC_0375
2箱目!

フェローチェのRRとHRが出て、2箱で3種類のレアリティがすべて揃いました(^O^)/

今回もテテフとデンジュモクが出たので安心!

再録で一番欲しかったのはダークライGXですが、早々に交換していただける手筈が整ったのでこっちも安心です(+_+)

1パック500円とお高いパックですが、4パック=2000円でテテフGXが出るとアド!

なので、ちょいちょいクジ引き感覚でパックを買ってしまうと思います。やめられない止まらない(・・;)

11月の店舗大会は殿堂レギュレーションの大会しかないようなので、日々ファイルを見ながらデッキを考えております。

XYやサンムーンからポケカを始めた人が、果たしてこの殿堂レギュレーションを楽しめるのか?という不安はあります。昔のカードを持っている人は多くはないはず(-_-;)

殿堂ポイントが付いているカード

http://www.pokemon-card.com/rules/regulation/

はネットで検索すれば出てきますが、ポイントが付いていないけど強いカードも山のようにあります。

さすがに片っ端から紹介するのは無理なので、先にデッキを紹介し、そこに入っている昔のカードを一枚ずつ紹介していこうと思います。

まずデッキから!

DSC_0366

ポケモン 

ヤミラミ 2
ダークライEX(新) 2
ダークライGX(一枚代用です) 2
テテフGX 2
スカタンクG
ダークライEX(旧)
アブソル

DSC_0368

エネルギー 

基本悪 13

DSC_0370

サポート

アララギ博士 2
BW2の悪い人 アクロマ 2
アセロラ
ポケモンコレクター
ハマナのリサーチ
BWの悪い人 ゲーチス
ゲーチスの息子 N
XYの悪い人 フラダリ
SMの悪い人 グズマ

悪い人の方が多いぞ(笑

登場キャラについて詳しく知りたいパパママは、お子さんに聞くがよろし<m(__)m>

DSC_0371

サポートとスタジアム

月光のスタジアム 3
ダークパッチ 3
バトルサーチャー 4
ハイパーボール 3
闘魂のまわし 3
バトルコンプレッサー 2
帰ってきた毒催眠光線 2
ジャンクアーム 
ブロアー
夜のメンテナンス
ゴールドポーション
ゴージャスボール

トレーナーズめっちゃ入ってますね。ヤミラミが入ると大体こうなる(+_+)

続きから解説していきます(=_=)
続きを読む

日曜日の大会の時に、殿堂の事を考えるのはまだ早いんじゃない?と言われたのですが、逆です!

今から準備しないと、大会開始前に複数個デッキを作るのが困難です(+_+)

まず、カードがどこに保存されているのか探すところから始めました( -д-)ノ

DSC_0353
DP1~プラズマ団辺りまでのポケモンが入っている、パンパンのファイルが6冊。

DSC_0361
トレーナーズが詰まったストレージBOXが丸々3個分。

DSC_0363
昔のデッキ18個と解体されたカードの山。

この中からカードの組み合わせを考えていきます。

DSC_0364
右上の木のBOXも手作りです。作ったのはかなり前ですね。

中の仕切り板のイラストは、お馴染みリック画伯に描いて頂きました。昔から絵が上手いヽ(^o^)丿

カードの量が膨大なので、一個のデッキを作るのにかなりの労力を使います。10月中に一個でも多く量産できるように頑張ります!

DSC_0355

受付中。

あさき君とひろみさんを久しぶりに見ました(・∀・)つ

DSC_0356

アローニャゴローニャに手を出してみたミライさん。

いつもGXマーカーにラティアスEX(旧)を使用していますが、今度の殿堂ルールではこのカードも使えます!

実は昔のドラゴンタイプは、弱点がフェアリーじゃなくてドラゴンなので楽しそうですv( ̄∇ ̄)v

BWのゲームには「フェアリータイプ」ってのはまだ存在していなかったので、「ドラゴンはドラゴンが弱点」というゲームのルールに沿って設定されていました<m(__)m>

DSC_0357

ギャラドスに手を出してみたとむさん。

うおーギャラドス強いぞ!無双だ!

という意見がまだ耳に入ってこないのは、やはり使いこなすのが難しいからなのでしょうか(´Д⊂)

DSC_0358

甲虫と梟による森の頂上決戦!

やぎさわさんはサーチャーを一枚も引けずに悶絶してました。サイドに2枚逝っていたようです(((( ;゚д゚)))

DSC_0359

今日のソラさんの水デッキは、デッキのタイプとスリーブの色が統一されていて素晴らしかったですΣ(・ω・ノ)ノ

対するあさき君も、スリーブが青い!でも中身は猿デッキでした(`・ω・´)

あさき君が猿ってのは意外でした。使っていて楽しいデッキなので、是非他の方々にも使ってもらいたいですねヽ(^o^)丿

DSC_0360

中野のパパの炎デッキvsあきろんのシルヴァディ+闘デッキ。

両者ともに熱いデッキですね~燃え要素は満載でも萌え要素はほぼ無い!('A`)

続きのいつもの戦績↓

続きを読む

このページのトップヘ