とちぎ で ぽけか!

カテゴリ: 記者:ゲンキ


ツイッターで知り合った方と、ポケカのトレードをしました。

トレード自体は過去に何回もしていますが、今回は一番多く枚数を送りましたので、ここにメモっておきます。

IMG_20170504_233830
出したカードその1。

・ハギ老人の思いやり
・砂漠の遺跡
・封印の結晶
・ホロンのポワルン
・ホロンのトランシーバー
・逆転!マジックハンド

IMG_20170504_233843
出したカードその2。

・ウインディex
・ヘルガー
・R団のエンテイ
・ルギアex
・ストライク
・サーナイトδ種
・マルマインex
・バンギラスδ種
・ホロンのビリリダマ
・ホロンのコイル
・ノコッチ

知ってるカードが1枚もない!って方が多いと思います(´;ω;`)

δ種って言うのは

SM
の前の

XY
の前の

BW
の前の

LEGEND
の前の

DPt
の前の

DP
の前のシリーズで出たパックです。

DPシリーズが発売されたのが、調べてみたら2006年10月27日って書いてあったので、軽く10年以上前のカードですね。

一枚はとても安いですが、今回は何十枚も集めたので結果として結構な額になり、良さげなカード達と交換していただきました。

得たカード↓

DSC_0394


バクーダの上下とダークライ。

ダークライはこれでようやく1枚目!美しい・・・ヽ(^o^)丿

DSC_0395

旧裏!

俺が中学生の時に発売したカード達ですね~いや~懐かしい(・∀・)

今更、旧裏のカードを何に使うの?という疑問が湧いてくることと思います。

去年新潟で開催された、20周年記念の大会で、旧裏部門で優勝したデッキがありまして。

161014_11
これがどうしても作りたくて、パーツを集めています。

大体のカードは昔から持っていますが、ウツギ、クルミ、パソコン通信は枚数が足らないです。旧裏を手に入れるのは難しいですからね・・・。

御互いに有益なトレードができました。

バクーダデッキを作る際に、一番入手が大変なのはバクーダソウルリンクかも知れません。東京に行けば当たり前のようにシングルで売ってると思いますが、この栃木でどうやって手に入れればいいのでしょうか。

ポチるしかないのかな・・・(´・ω・`)

ソウルリンクが余っている方は一報をお願いいたします!

さてデッキ弄るかね。

DSC_0387
午前中の新星堂の大会も、昨日に引き続き人数が少なかったです。

写真は、草ポケモンと対峙してしまったルガルガンの図。

なんでこーゆー時に草と当たるの!

ってなりますよね(TДT)

DSC_0388
おじいちゃんvsゾロアーク。

マグマ団の秘密基地とおじいちゃんの相性は最高だと思うのヽ(^o^)丿

DSC_0389
今日のジュニア卓。4人だけでござるよ。

DSC_0390
今日の大人の参加者は8人で、そのうち5人が超ポケモンが主力でした。

ゲンガー+ソーナンス+ゴミ

ゲンガー+ソーナンス

ジジーロン+ゴミ

エーフィ+ゴミ

ジジーロン+ケンタロス+ゴミ(俺)

大体ゴミが悪いな(+_+)

戦績!



1戦目:vsエーフィダスト

相手のエーフィをゴミで倒して勝ち

2戦目:vsゲンガー+ソーナンス+ゴミ

こっちのトラッシュにゴミを増やし過ぎ、相手のダストが強くなりすぎて負け

3戦目:vsゲロジュナ

3ターン目にダストオキシンで特性を止め、ダメカンが大量に乗ったケンタロス1体でサイドを6枚取り切って勝ち

結果は2勝1敗で2位でした。山男スリーブ、これで計40枚になりました。1デッキ分まであと少し・・・
続きを読む

DSC_0380
午後の大会まで時間があったので、ココイチでドライブスルーして我が家で昼飯。

後ろに映画のDVDの棚が見えますが、この棚実は前列で、後ろにも同じ数が収納されています(+_+)

DSC_0381
XY再録パック開封!

閣下がカリンのSRを当てて盛り上がってました(´∀`*)

DSC_0383
午後の大会開始!

DSC_0384
あさみな家とてっぺいさん親子はここから参戦。

夜中に帰ってきて、午後の大会から出ようって心意気も十分凄いです(+_+)

DSC_0385
ここジュニア卓。和む(´∀`)

DSC_0386
久しぶりにお会いしたミライさんと対戦。

ここでもゴミ使ってるのね私。良くない(*_*)

戦績!使用デッキはメタグロスGXとゴミ野郎です。



1戦目:てっぺいさん レック+ゴミ

レックウザEXとダストダスという異色の組み合わせ。目に見える殺意(´・ω・`)

そして!

DSC_0382
この初手である。ヒドイデ(泣

まー負けましたよね。これが2進化デッキの宿命よ・・・

2戦目:かつさん 御爺ちゃん+ゴミ

御爺ちゃんの火力+ゴミの火力+特性ロックで押されて負け。進化系が揃う前に、怒り狂った御爺ちゃんに倒されてしまいますね・・・

自分のデッキも、ケンタロス1のジジーロン3の枚数に変えようかしら。

3戦目:中野パパ 水デッキ

こっちのメタグロスは、相手のグレイシアとキュウコンに効果は抜群!

ようやく活躍の場が出来て勝ち。

4戦目:やぎさわさん 白レック

お相手はカイリュースタート。一番やってはいけないスタートのやつだ。

回り具合も微妙なようで、押し切って勝ち。

強い人は事故らせて勝つというスキル、いつも通り発動してますね。



また明日記事書きます!

https://youtu.be/MLYQOEaaHhk


ミライさんが、また新しい動画をあげてくれました!

事前に告知した通り、私が対戦相手として参加してます。

滑舌悪いのがモロバレルですね・・・多めに見てください(泣

終盤、フラダリシェイミしてラランテスの「ソーラーブレード」を選択してますが、これ「かくごのツメ」でも良かったんですよね。

頭がいっぱいいっぱいで、そこまで思考が行かなかった(+_+)

ケータイだと重いかもなので、パソコンでご覧になった方が良いかもです!


DSC_0369

本日の参加ジュニア勢。

大型大会の前なので、デッキが明らかに映っている写真は載せられないのです。

デカい大会ラッシュが終わるまでは、大会風景の写真は控えめになるかもしれません(+o+)

DSC_0368
自分の名前が呼ばれるのを待っている参加者の皆様。

DSC_0367
大会前の雑談会風景。

実はこの日は、大会の様子もあまり写真に撮ってはいなかったのですが、撮ってある写真はどれもデッキが丸見えの物ばかり。撮った大会風景の写真は、自分のケータイに収めておくことにします<m(__)m>

今日の使用デッキは、久しぶりにボルケニオンでした。SM2で登場したバクガメスGXを投入しての参戦。

1試合目快勝!
2戦目快勝!
3試合目は接戦の末、辛勝!

と、気が付けば連勝でした。

が!

決勝でゴミに負けてしまいました。グッズを使わずに炎デッキを使うのは厳しいって(泣

IMG_20170502_001455
結果は、取ったサイドが多く、取られたサイドが少ないという理想の結果で2位。

いつも、デッキを弄った後は調整する間もなくぶっつけ本番ですが、それでも2位になれて良かったです。

先週、3位
今週、2位

と来れば、来週はもちろん・・・!?

結果に期待してます。いつも通り、相手を事故らすスキルが発動してもいいのよ(*_*)




このページのトップヘ