とちぎ で ぽけか!

カテゴリ:記者:ゲンキ > 大会の記録

DSC_2892

月に2回の、ワングー下野店での大会が始まります!

DSC_2893

本日も、トレーナーズリーグと新弾バトルの同時開催です。

今日はトレリの方が参加者多かったです(~_~;)

DSC_2894

昨日のプレマ争奪戦の出場のために買ったパックから、ピカゼクの3枚目が出ました。

3枚も出たなら組むしか!って事で、ジバコイルを相方に組んでみました。

大技をぶっ放すのが気持ちいいですヽ(^o^)丿

DSC_2895

てっぺいさんのホエルオーvsミライさんのラティ兄妹。

3エネぶっぱしても取れるサイドは1枚なので、コスパがとても悪そう(~_~;)

DSC_2896

バトル場に立ちふさがるケッキングの前に、相手のすべての特性がストップ!

イカもカルゴも止まっています(*_*)

DSC_2897

こっちは真面目なトレーナーズリーグの一コマ。タッグチームはいないようだ(-_-;)

DSC_2898

今日の新弾バトルのジュニアは3人だけ。

光ってしまっていて見えにくいですが、リザードンvsプテラです!

リザードンvsプテラって言うと、昔のアニメを思い出しますね・・・20年以上前の話ですが(*_*)

DSC_2899

今回のタッグチーム、エネルギーをとても多く付けるので、テテフに弱くなってしまいますよね・・・テテフはやっぱりアタッカー。

DSC_2900

基本鋼エネを入れ忘れてしまったという噂のウルネク。ビーストリングで鋼エネを付けられていたら、サイドを一気に3枚取れていたそうです。惜しい(:_;)

DSC_2901

大会後に、じゃんけんお姉さんに勝つと参加賞を3パックゲット!

(ここでお姉さんと言って株を上げておくスタイル

DSC_2902

昼飯はスタ丼へ。

から揚げ+オーロラソースという悪魔の組み合わせ・・・・!

だがから揚げ8個は多かったヽ(^o^)丿

DSC_2903

みんなして「これは量多いわ・・・」と唸ってました。次からはちょい控えめに。


続きを読む

DSC_2872

今日のツタヤは、新弾バトルが2回とゲッコウガのプレマ争奪戦の、計3回も大会があります。

DSC_2875

大会前に、参加賞のパックが3つ貰えるジャンケン大会!

12月からプロモが変わったので、みんな気合が入ります。

DSC_2876

イカとプテラの組み合わせ。

今回のプテラ、攻撃力が超高いですよね!誰でエネ加速するかね(~_~;)

DSC_2877

最近のたんとさんはルガゾロを回したい模様。

DSC_2878

これは閣下のメタグロスとの対戦の様子。

ロストゾーンのポケモンが13枚になり、ダメージは260に!メタグロスもワンパン!

DSC_2880

午後の大会の3位決定戦。

新弾要素が見えない・・・(*_*)

DSC_2879

こっちはガールズによる決勝卓。

ここも新弾要素が見えない・・・(*_*)

写真には映っていませんが、つばさちゃんの手の下にカビゴンがいます・・・が、彼らがワザを使うことはあるのだろうか(-_-;)

DSC_2881

たんとさんのレックと対戦!

私のマッシルガンも、新弾要素はポッポとピジョンが2枚ずつ入ってるだけなので、新しい感じは全然ないですね(=_=)

DSC_2883

最後に、プレマ争奪戦!

定員は24人ですが、参加人数は30人を超えた(確か35人ぐらい)なので、抽選タイムです。

クジでハズレを引くと0回戦落ちとなります(~_~;)

DSC_2884

無事に当選した方々でパック開封タイム!

私も当選して、6パックの中からピカゼクが出たので満足!

DSC_2885

ロストマーチのお相手は、てっぺいさんのギャラドス。

「だいぎんじょう」でエネが1枚しかめくれず、ワタッコがまさかの生存ヽ(^o^)丿

DSC_2886

ラストターンには残り7枚の山札が全部水エネになり、だいぎんじょうのダメージは240に!

ケララッパの効果が完全に浮いてました(^○^)

DSC_2887

LOしないで殴るホエルオー!

なるほどスターミーとの相性はとてもいいですね(((( ;゚д゚)))

DSC_2889

クワガノンで加速するのは、今回はレックでは無くてフシギバナ!

フシギバナとセレビィの出会いの場面のイラスト、超綺麗ですよね(:_;)

DSC_2890

ブースターに挑むハピナス!

ビクティニの効果でコイントスをやり直したら、何と3回連続で表!

ブースターはワンパンされてました。すげぇ(+o+)

DSC_2891

そして!今回のじゃんけん大会は私が優勝!

前回の新星堂での、ギラティナのプレマ争奪戦の時と同じように、じゃんけんをしてくれた店員さんと残ったメンバーのじゃんけんのパターンを予想して勝てました。

やっぱり、ちゃんと意識すればじゃんけんの勝率は上がるのですよ・・・・色々条件はありますがね。

カッコいいプレマですね・・・・明日も大会があるので、このプレマで行きます!

DSCN0106

6時に起床して朱鷺メッセへ向かいます。

会場内は暑いと予想し、上着は控えめ。

DSCN0107

栃木で自主大会に来てくれた方と、偶然にも会場手前で再会!

同じ県民の力で引き寄せあったのでしょうか(*_*)

DSCN0108

会場IN!スゲー数のテーブル!

DSCN0109

入り口付近で待機。

この後会った中野パパから、「1戦目でゲンキさんと対戦する!」という衝撃の事実を知らされる。

まさかそんな事が・・・とマッチングをチェック。

Screenshot_2018-12-02-08-15-32

現実は非情でしたヽ(^o^)丿

散々対戦して、デッキの中身をほぼ分かってる者同士の対戦になります。こんな事あるんかい!

DSCN0110

はるあゆの前を通るピカブイ。

イーブイ、違和感無く二足歩行でした。後ろ脚はどこかに忘れてきたのだろうか(~_~;)

DSC_2852

着席して、目の前の人と茶番的な挨拶(笑

絶対見たことあるスリーブなのだけど、お相手のデッキの所持数が多過ぎてどのデッキだか思い出せない(泣

DSCN0111

エクストラリーグ、半分はガラガラでした。

参加人数は大雑把に計算して150人ぐらい。

つまり、中野パパorはるるのどっちかと対戦する確率は、1/75。そんなに低い確率でもなかったのね(((( ;゚д゚)))

戦績とかはまた後日!

DSC_2853

マッチングをチェックするエクストラ組。

DSC_2854

ジュニアを応援するパパママ組。

自分たちが対戦するのは良いけど、子供達を応援するのはハラハラするとの事。

今回のジュニアは時間と人数に制限があったので、余計に不安ですね(:_;)

DSCN0112

兄弟揃って予選突破!スゲーぞヽ(^o^)丿

どっちの練習相手にもなりましたが、特につばさちゃんのズガドーンはみんなで試行錯誤したデッキなので、練習の成果が出て良かったです(TДT)

予選通過の番号が2番と7番って早すぎるでしょ!ストレート勝ちか、早めに一回負けたぐらいですかね(*_*)

DSCN0116

結果は、姉がベスト16、弟がベスト8でした。

苗字が長いと見つけやすいですねヽ(^o^)丿

もうちょっと上まで行けたらさらに万歳でしたが、写真の顏を見ると本人たちは楽しそうな顔をしていて、楽しくカードができたならそれが一番だと思います。

後で対戦の様子を詳しく聞こう(^○^)

DSCN0117

社会人は次の日仕事!って事で早めに撤収。

途中で晩飯にします。

DSCN0118

疲れた体にはやっぱり肉でしょ!

DSC_2855

そして冬なのにアイスに目が行く。

DSC_2856

んで買っちゃった。甘味の誘惑に勝てなかった\(◎o◎)/

DSC_2857

コンビニで一休みした後に、白沢の鑑定団に立ち寄りました。

鑑定団、最近ショーケースの配置が変わり、ポケカの量がめっちゃ増えてました!

値段もお手頃だったので、皆様是非寄ってみてください。

当日はあまり写真を撮れませんでしたが、当日記は以上です!

使ったデッキ紹介とか雑談はまた後日!


DSCN0088

朝10時に駅前に集合し、新潟へ向かいます。

ドライバーはこうへいさん、同乗者は私とやぎさわさんとトキさん。

高速に乗る前に、コンビニに寄ります。

DSCN0089

トキさんはガッツリと食料を購入。

この数時間後に昼飯が待ってるのに(~_~;)

DSCN0090

食堂と売店とコンビニと、色々詰まってる大きめの休憩地点に来ました。


DSCN0091

北に向かうに連れて、徐々に天気が悪くなってきて気温も下がってきます(+_+)

DSCN0092

この阿賀野川って所で昼飯にします。

謎のスマイルヽ(^o^)丿

DSCN0093

私が頼んだのはこの味噌ラーメン。

予想よりも辛くてちょっとキツかった(いつものこと

DSCN0094

エビワンタンがお手頃な価格で売っていたので、つい手が出ました。

エビはいつも期待を裏切らない(:_;)

DSCN0095

目の前のトキさんの汁が大分赤かったです。

これに挑戦する勇気は無かった(-_-;)

DSC_2845

今回の車内BGMは、懐かしのHGSS。

この時外に虹が出ていて、ホウオウじゃん!と車内で盛り上がっていました(・∀・)つ

DSC_2846

新潟のカードラボに到着。

例の赤いキャラバンカーが停まっていて、店内にポニータ石井氏がいるのを確認しました!

でも混んでいて近づけなかった(*_*)

DSCN0096

個別に来た、いとーさんとそらさんと合流。

DSCN0097

人のベッドを占領して、最後の調整会!

DSCN0098

謎のスマイル(笑

DSCN0099

こうやって背後から盗撮(?)してると、やっぱり団体での旅行で記念に写真を残しておくと後々まで使えるよな~って思います。

今回遠征しなかった人も、次回は是非・・・!

DSCN0100

戻ってきてもまだキャラバンが停まっていたので記念撮影(´∀`*)

DSCN0101

晩飯!

めっちゃ可愛いお姉さんが何人もいるお店に入った(入ってしまった)のだが、さすがにネットにあげるブログに他人の顏を晒すのはまずいと思ったので撮影を断念。

個人の脳内に記録しておきます<m(__)m>

DSCN0102

ホテルに到着。

デカイ!綺麗!

DSCN0105

荷物を置いて陣取り。

DSCN0103

夜景も綺麗!

DSC_2849

別アングルでも綺麗!

DSC_2847

ホテル料金精算タイム。

一瞬だけ金持ちの気分を味わえました(気持ちだけ

DSCN0104

晩飯足りなかったので夜食食べます。

DSC_2850

各自最終調整して、デッキを登録します。

IMG_20181201_225735

一番最後に風呂を頂くと、湯船にお湯を入れることができます。アドバンテージ!

本当は熱唱したかったけど、周りに聞こえるので断念。

あと、この浴室のドアのガラスが、何故かスケスケでした。浴室のガラスをスケスケにする利点はあるのか・・・?

日付が変わるぐらいにみんなで就寝。明日に備えます。

続く!

DSC_2805

土曜日の午前中は、ジュニア勢を鍛えるための練習会です。

和室と団子がベストマッチしてた\(◎o◎)/

DSC_2806

改良したレックを使ってみました。

バトンを持って、シェイミが全力で相手に挑む!

相手のデッキにブロアーやザオボーが入っていないと、安心してデッキを回せますね。

DSC_2807

途中でワングーに寄ってみたら、ウルトラシャイニーが売ってた!

DSC_2808

我慢できずに2パックだけ購入。

2パックの中からシロナが出て満足でした。ブイズのスターターが出た後だと、喜び具合は半減ですがね(+_+)

DSC_2809

チキン南蛮を頂いて午後に備える。

DSC_2811

午後の自主大会、ついに名札システムを導入!

DSC_2813

個性が光ります。

一番の注目札を真ん中に配置ヽ(^o^)丿

DSC_2812

自主大会の後に、エクストラレギュで対戦。

新潟のデッキ、まだ決めかねています。本命は炎なのですがね~微調整具合が難しい(*_*)

DSC_2814

レックウザの疾風怒濤で、プリズムスターが食われると残念な感じですよね。

2連続で食われました(~_~;)

DSC_2816

ここにもレック!

サーナイトとアロキュウに挑む無謀なチャレンジでした(:_;)

DSC_2817

グゾクゾロも組んできたので回してみます。

スリーブがとてもイカス(^○^)

DSC_2818

夜遅くまで遊んでいました。

皆さん参加ありがとうございました!

DSC_2820

帰宅後に、ブースターの到着を確認!

これでようやく、デッキのブースターGXを本物にできます!

そのうちこの子のSRが出たら、ぜひ欲しいですね<m(__)m>

このページのトップヘ