とちぎ で ぽけか!

カテゴリ:記者:ゲンキ > 大会の記録

新星堂の大会後、中野家が「西那須野のマンネンヤに行ってきます!」との発言を聞き、どうするかみんなで考える。

こっちの大会が終わったのは12時過ぎ

マンネンヤの大会は2時から

昼飯食っても間に合う!

ってことで、急遽遠征を企てました。

DSC_0830

超久しぶりにロッテリアで昼飯。

DSC_0831

西那須野駅へGO!

片道760円です。

DSC_0832

電車に揺られて待つこと約37分。

西那須野駅に到着して徒歩5分で会場に着きます。

DSC_0833

到着!

店の前に設置されているテーブルで対戦が行われます。

青空ポケカv( ̄∇ ̄)v

DSC_0834

テーブルは満席になりました!

風が吹き抜けるのでとにかく寒い!

「○○って百回は言った」というのは例える表現で使われますが、今日は本当に100回は言ったと思います(´;ω;`)

DSC_0835

ここ遠征勢のブイズ対決。

ニンフィアの妨害&回復で遅延されて、グレイシア側はヒィヒィ言ってました(TДT)

DSC_0836

どの人も寒そうでしたΣヾ( ̄0 ̄;ノ

DSC_0837

みんなでパックチャレンジしてみました!

ゾロアークGXは出ず(;_;)

DSC_0838

やぎさわさんは借りたサーナイトで参加。

慣れたサーナイトなので、借り物でもちゃんと回っていたようです(⌒∇⌒)

DSC_0839

相手のデンジュモクは、特殊エネが付いている相手からのダメージを受けない!

グレイシアの特性は、その受けない特性を消す!

「受けないを受けない」という分かりづらい状態になってました。

DSC_0840

大会後に、寒空の中帰宅しました。帰りも寒かった・・・・

大会自体はとても楽しかったです!ただ気温がな・・・。もうちょっとだけ温かったら快適でした(+_+)

今日の戦績!



午前のデッキはジバコネクロだったので、午後のデッキもジバコネクロです。

今回はスタンダードバージョン!

1戦目:さくらこちゃん アローラダグトリオ

試合始まってから、パパの咳さんから

「ごめん!渡すデッキ間違った!」

という悲痛な叫びが聞こえました(TДT)

慣れていないデッキだったようで、デッキを回してこっちの勝ち。

2戦目:あゆかちゃん ソルガレオゾロアーク

「寒くてもうダメだ・・・」的な顏してました。寒いよね(+_+)

HP250のソルガレオを一回倒したら、楽に攻略できました!勝ち!

3戦目:はるかちゃん 行進

戦う前から対戦相手が行進だと分かって絶望!この今日のデッキには鳥もカリンも入っていない(;_;)

結果は予想通り負けました。今度は鳥と鋼タイプのディアルガGX(発売したら)を入れてリベンジ!

4戦目:あこさん ゾロアークと仲間たち

圧倒的中野ラッシュ!

ジバコイルに進化する前のレアコイルを倒されてしまい、エネルギー供給ラインが失われる。

ジバコイルを立てられずに負け。

今日の戦績は2勝2敗でした!

最近鋼が大好きなのですが、まだ精進が足りませんね。鋼はもっと行けるはず!

DSC_0821

今日は新星堂で店舗大会!

ここで会うあこさんは超レアキャラ(((( ;゚д゚)))

DSC_0822

やなぎばし一家が久しぶりに来てくれましたヽ(^o^)丿

DSC_0823

ここジュニア卓。

サンムーンレギュで4人集まれば十分だヽ(^o^)丿

DSC_0824

パパ対ママの図。

DSC_0825

りょうこさんのフェアリー主体のデッキはエネ破壊要素多め。

でも中野パパのデッキにはエネはほぼ無い!(1枚は入っているのか?

そして主役のラッタは、フェアリー相手だとダメージが通りにくい。

御互いにもどかしい試合になってました(; ̄Д ̄)

DSC_0826

離れ小島的な卓での対戦。

店舗大会ではるかちゃんに会うのも久しぶりな気がします(`・ω・´)

DSC_0827

光って良く見えないですね(+_+)

手前のデッキは、クワガノンでブルルやデンジュモクにエネをチャージするデッキ。

相手のサーナイトは、エネの枚数が多いほど威力が増す。

相性が悪すぎます(TДT)

DSC_0829

ここ親子対決。

娘のポケモンのエネを剥がして動きを止める、パパがとても楽しそうな顔をしていたのはきっと気のせい(´・ω・`)

以下私の戦績



続きを読む

DSC_0801

午後から参加のメンバーも加わり、みんなで練習!

DSC_0802

今日の菓子食べ放題コーナー!

このコバルオン手前のポテチ、わさび味でした。

袋が開封されていて、いかにも普通の味のように見せられていました。

騙されんぞ(`・д・´)!

DSC_0803

菓子食べ放題のコーナーに、なぜか置いてあったFGOチョコウエハース。

大人買い(´∀`*)

BlogPaint

スパルタ指導なう。

デッキは隠ぺいします<m(__)m>

DSC_0805

赤と緑の間に黄色が入れば、信号機カラーになる!

と思ったけど、黄色の服の人いませんでした。残念。

DSC_0806

大人卓。

やっぱり頭が目立つ(☆゚∀゚)

DSC_0808

じゃんけんフェイズ!

主催のリック以外、親子3人が勝ち残った見事な瞬間でしたヽ(^o^)丿

家で話し合って物を分け合えば平和なのですが、ここは譲れない場面だったようです(((( ;゚д゚)))

今日の自主大会の戦績は2位。ここでも中野パパの戦績がTOPでした。

最近一位取れてないです!来週こそは!

DSC_0793

写真あまり撮ってないので、今回は少な目!

たいむさんとリックは午前中から参加してくれました!

今回のリックの髪は、エムリット意識らしいです。パンプジンかと思った(´・ω・`)

DSC_0794

本日は参加人数も少な目でした。

サンムーンレギュ楽しいのですけどね~いかんせん需要が(+_+)

DSC_0795

そんなサンムーンレギュの参加者は計8人。

大人はこの5人+私。

DSC_0798

ジュニアはこの2人。即決勝戦ヽ(^o^)丿

DSC_0796

こっち大人の部のスタンダード。

なお君が溢れてしまったけど、後からやぎさわさんが来たので無事1試合目から対戦できました(*´ェ`*)

DSC_0799

人が炎デッキを使っているのを見ると、やっぱり炎デッキって楽しいよな~と感じます。

豪快にぶっ放す感じが、自分の性格と合ってる気がするのです(+_+)

DSC_0800

今回の昼飯は、幸八では無く近場のラーメン屋にしました。

トッピング無料コーナーがあったのですが、もやしがとにかく辛くてみんなで悶えてました(泣

午後の記事に続きます!

あ、今日の戦績ですが・・・

1試合目

恋々のルガルガンをアロキュウで止めて勝ち

2試合目

あこさんの悪軍団と接戦の末勝ち

3試合目

中野パパとソルガレオキュウコンのミラーマッチ。

このデッキでミラーになるなんて思わなくて、倒し方が分からない(+_+)

先攻を取られて先に動かれたり、相手のキュウコンを倒しきれずにHPを10残してしまったりで負け。

自分で使う時にはソルガレオ強いのですがね~相手にするとデカすぎですね(=_=)

今回の大会は2位でした。最近ひかるグズマをゲットできてないです。期間内にあと1~2枚は欲しいっす。


DSC_0786

今日の参加メンバーは私を入れて6人。

閣下とこうへいさんは水デッキ対決。

DSC_0787

やぎさわさんは昨日に引き続きフェアリー。

遠方より来てくれた暇人やる気が溢れているリックはゴールドラッシュ!

試合ではポケモンがいなくてワンキルされていましたが、その後のリベンジマッチではデッキが超回っていたようです<m(__)m>

DSC_0788

そんなリック氏との一枚。

リックの手札はもっさり!

ベンチにはディグダが待機!

ここでルナアーラGXのGXワザを使えば、ディグダを気絶させて勝てる!

と、進化するための不思議な飴を持ってくるために「とりひき」で山を掘りまくるも引けぬ(+_+)

ダグトリオが降臨してしまい、グズマで後ろのテテフが呼ばれてゴールドラッシュでテテフが散って敗北。

あんな顔してやることは凶悪なのね(泣

久しぶりにあったみみりんさんは、私の紹介したガブリアス+ルカリオのデッキで参戦してくれました!

参考にしていただき嬉しいです!ありがとうございました(*´Д`*)

今日の結果は惨敗でした!ひどかったです・・・やはりデッキが重すぎるのね(-_-;)

軽量化して出直してきます<m(__)m>

DSC_0789

みんなで今年最後の昼飯を食いに行きます。

真向いのレディのネギの量がおかしい(笑

この後、近場でやっていたグラードンのレイドバトルに行ってきました。

私は画面がバグって参加できなかったので、リックのゲットチャレンジを代わりにやりました。

黄色ジムは不利だと聞いていましたが、今回は報酬が全然もらえずプレミアボールが6球だけでした(´;ω;`)

今まで見た中で一番少ない球数でしたが、3球目で無事捕まりました!

初図鑑登録で満足していただき私も満足。

Screenshot_2017-12-31-18-12-02

私も一度帰ってからレイドに参加し、倒すのは簡単なのですがゲットならずでした。

グラードン、距離が遠いんです!球があたらねェ!

あと2週間あるので、少しでも強い奴を捕獲できるに精進します(+_+)

このページのトップヘ