とちぎ で ぽけか!

カテゴリ:記者:ゲンキ > 大会の記録

DSC_0376
今日の大会は11時から3連続で開催されます!長い一日だ・・・

DSC_0377
対戦準備なう。

DSC_0378
こっちジュニアの部。あこさんが運営してます(+_+)

DSC_0379
プレイマットが黒いと

「この人・・・強いんか(((( ;゚д゚)))」

みたいなプレッシャーがありますよね(+_+)

DSC_0380
フェローチェGXのファストレイドで50ダメージだ!

サーナイトEXで50ダメージを与えて、50ダメージ回復するぜ!

無に帰ったorz

な場でしたヽ(TдT)ノ

DSC_0382
昼飯を食べたあとに、あこさんの自主大会に突入します!

DSC_0383
めっちゃ人がいます!

過去の大会の中でも指折りの人数だったのではないでしょうか(+_+)

DSC_0384
マッシブーンはゲームでも格闘タイプで、サーナイトはエスパー+フェアリータイプなので、サーナイトの方が超絶有利!

でも、カードだとその相性を覆すこともできます!

勝ったのは閣下の筋肉部隊の方でした.。゚+.(・∀・)゚+.゚

中野パパのデッキの周り具合がとても悪かったってのもある(:_;)

DSC_0385
シルヴァディが格闘タイプになると、流行のゾロアークをワンパン出来るようになっていい感じです(^O^)/

勇者ならストロングエネ貼っちゃう(-_-;)

DSC_0387
人数が多かったので、リーグを2つに分けて、それぞれで優勝者を決めました。

計20人だったと思います。多いっすね(`・ω・´)

DSC_0389
筋肉vs梨の対決は筋肉の勝ちでした(*_*)

梨側の花が枯れてしまうと、梨の元気が無くなるので辛い(T_T)

DSC_0390
不意に行進と当たると、

あれ?行進対策何もしてなくね?やべぇヽ(^o^)丿

となります。

オドリドリが外せない今日この頃です( ・Д・)

DSC_0391
相手のサーナイトに、仮に「じゃくてんほけん」が入っていても、ワンパンしまうソルガレオすげー!

ソルガレオにハチマキを付けると、サーナイトが500ダメージ以上を受けて吹っ飛ぶので圧巻です。

写真を載せた所で今日の戦績に↓

続きを読む

DSC_0355

受付中。

あさき君とひろみさんを久しぶりに見ました(・∀・)つ

DSC_0356

アローニャゴローニャに手を出してみたミライさん。

いつもGXマーカーにラティアスEX(旧)を使用していますが、今度の殿堂ルールではこのカードも使えます!

実は昔のドラゴンタイプは、弱点がフェアリーじゃなくてドラゴンなので楽しそうですv( ̄∇ ̄)v

BWのゲームには「フェアリータイプ」ってのはまだ存在していなかったので、「ドラゴンはドラゴンが弱点」というゲームのルールに沿って設定されていました<m(__)m>

DSC_0357

ギャラドスに手を出してみたとむさん。

うおーギャラドス強いぞ!無双だ!

という意見がまだ耳に入ってこないのは、やはり使いこなすのが難しいからなのでしょうか(´Д⊂)

DSC_0358

甲虫と梟による森の頂上決戦!

やぎさわさんはサーチャーを一枚も引けずに悶絶してました。サイドに2枚逝っていたようです(((( ;゚д゚)))

DSC_0359

今日のソラさんの水デッキは、デッキのタイプとスリーブの色が統一されていて素晴らしかったですΣ(・ω・ノ)ノ

対するあさき君も、スリーブが青い!でも中身は猿デッキでした(`・ω・´)

あさき君が猿ってのは意外でした。使っていて楽しいデッキなので、是非他の方々にも使ってもらいたいですねヽ(^o^)丿

DSC_0360

中野のパパの炎デッキvsあきろんのシルヴァディ+闘デッキ。

両者ともに熱いデッキですね~燃え要素は満載でも萌え要素はほぼ無い!('A`)

続きのいつもの戦績↓

続きを読む

DSC_0340
今日の新星堂の大会は、連休の半ばとあって人数少な目でした(*_*)

DSC_0341
流行りデッキのルガゾロに手を出してみたまさとさん。

対するはアローラゴローニャGX。使いこなすのが難しいデッキです。

DSC_0342
かつさんのサーナイトと戦うのは、中野パパのアクジキング+ゴルダックBREAk。

悪エネをトランスして、まんたんのくすり使って、また戻す!のデッキですね。

金のゴルダック、中野さん以外に使ってる人見た事ないな(´;ω;`)

DSC_0343

今日はジュニアの参加者が少なかったので、大人と子供を混ぜてやります。

DSC_0344

唯一の女性参加者の、あゆちゃの帽子がカッコいい(´∀`*)

DSC_0345
アローラゴローニャはエネを大量に付けるので、サーナイトを相手にするのはとても苦手。

ですが、HPが250あるので、お互いのエネの合計が8個付いていても、30×8=240で、打点が10足らない!

って場面になってました。

続きに今日の戦績でござるよ↓



続きを読む

今回の自主大会の記事は、主催のメガフライゴンが自分のブログに書いているので

http://mega330.diarynote.jp/201710021136207306/

ここをご覧になって下さい!こっちの方が詳しい!

撮った写真を載せておきまする。

DSC_0315

昼飯はいつもの幸八。

初めて来るCapman氏は、大盛り+丼のよくばりコースに。

ダブルで食うのは、私にはキツイ(+_+)

DSC_0316

豚骨塩ラーメンをチョイス。

スープが濃い目だったので、最後に白飯をぶち込んで食べると絶対美味い奴。今度やろう。

DSC_0317

今日の菓子コーナーは多めでしたヽ(^o^)丿

右奥にポテチに縦長の缶が見えますが、またわさび味!買ってきたのはまた同じ人!

ちょっとだけなら味見してもいいかな…という好奇心をぐっとこらえ、自爆することを回避しました(´;ω;`)

IMG_20171001_150234

今日の使用デッキは、食欲の悪(秋)デッキ。

命を食らうもの=イベルタル
夢を食らうもの=ダークライ
取りあえず何でも食べちゃう=アクジキング

の3種類しかデッキに入っていません。

せめてテテフGXぐらいは入れておくのだった。

勝ち越したので良かった!GXワザ、思ってたより全然強かったです(+_+)

DSC_0318

ルナアーラの月デッキと、森では蜂に注意デッキ。

DSC_0319

毎回悪い事しかしないゲンガーデッキ。

DSC_0320

ハロウィンって事で行進デッキ!って人は今日は何人もいました。

DSC_0321

食欲旺盛な奴らデッキ
vs
ルナアーラにルナトーンにピッピと月が満載のデッキ

私のために入れてくださった「おいわいピカチュウ」と対戦する機会が無かったです。残念。

ギャラリーとして鑑賞していた時に、ピカチュウの効果でみんなから拍手をもらいました。みなさんありがとうございました。゜(´Д`)゜。

今のうちから、オーガナイザーになった時の大会の案を考えておきます。

こんな大会を開催してほしい!という要望がありましたら、今度聞かせてくださいませ<m(__)m>


今日は、ポケモンGOでライコウが出る初日!

8時ごろからCapman氏と近場を周ります。

DSC_0306

八坂神社には、朝早くから待機してる方々が何人もいました。

神々しい光ですね( ^^)

ちゃんとお参りしてきました。

DSC_0307

餌に群がる鯉。結構デカかったです。

ライコウに何回か挑み、横の人は連続でGETしているの私は連敗(泣

Screenshot_2017-10-01-20-35-04

雀宮駅近くでようやく1体捕まえました。

ボールを投げた後に目を逸らしていて、そこで捕まってしまったので記念すべき1体目の捕獲の瞬間を見逃すって言うね・・・・勿体ない(+_+)

全敗を免れ、安心してワングーに向かいます。

DSC_0308

気温が高いのでみんな半袖(((( ;゚д゚)))

DSC_0310

試合前のウォーミングアップ。やる気勢(`・ω・´)

DSC_0311
マッシブーンに手を出してみたなお君。

未だにマッシブーンの相方が決まらないです。懐かしのメレシーで加速するのは確かにありだな(ー_ー)!!

DSC_0312
シルヴァディ+草と、シルヴァディ+超。

シルヴァディ人気ですね!誰と組んでもマッチしそうです。

メモリのタイプ追加に期待しますね(●´ω`●)

DSC_0313

サンムーンデッキの中にソーナンスが混ざってると、ソーナンスっていつまで現役なんだろう?って思います。

特性が強すぎるから、きっとずっと現役(´・ω・`)

続きに今日の戦績!





続きを読む

このページのトップヘ