とちぎ で ぽけか!

カテゴリ:記者:ゲンキ > ポケカ雑談

新弾の発売が近い!

東京大会も近い!

ってことで、新しいカードを入れてみたデッキで対戦してみました。

試してみたいカード筆頭は

IMG_20170610_112515
まぁグズマだよな!

前日に一人で作ってました。

サイド落ちしたら


bandicam-2016-11-30-07-49-25-480

と自分に叫びましょう(´・ω・`)

今メインで使ってるデッキと、そのデッキのスリーブも兼ねて紹介。

DSC_0477
ボルカニックヒートって反動あるよね?→グズマで解決!
先攻1ターン目やることないよね?→カキで加速!

と、新しいカードでさらに使い易くなった炎。

最初のターンにカキを撃てると、負ける気がしないです。

今日は使わなかったけど、ホウオウGXも当たってくれたら使ってみたいですね。

闘魂のまわしを装備すると、HP230、ワザの威力が190の要塞になります(´∀`*)

DSC_0476
ダストダスを縛られるときついので、ここにもグズマを入れてみました。

エーフィは逃げるコストが1と軽いですが、それも多用してると最後にはエネが足りなくなりそうなので、やっぱ入れ替え要素はあった方がいいかなと。

DSC_0478
メタグロスのワザは反動がある!

メタグロスもダストも逃げるが3と重い!

なのでグズマはとてもピッタリです。

月輪の祭壇と合わせると、毎回グロスが攻撃することもできますねヽ(^o^)丿

DSC_0480
ダストオキシンのダストはフラダリされて縛られるととても辛い。

よって、ここにもグズマです。

作ってはみたものの、今日はこのデッキを使う機会はなったので、次回に期待。

DSC_0479
最近一番のお気に入り!今更作ったコケコデッキ。

マルマインを渋々入れてみましたが、やはりマルマインが破裂した方がエネ加速が早い(速い?)ですね。

改造ハンマーとかクセロシキとかお爺ちゃんが来たら諦めます(+_+)

9時間後は、新弾発売前の最後の大会!楽しんできますヽ(^o^)丿

DSC_0429
二荒山神社前のドンキホーテの、6階にカード店がオープンしましたのでご紹介。

DSC_0430
ショーケースがずらり。

白って綺麗に見えますよねヽ(^o^)丿

DSC_0431
ポケカもショーケースに並んでいました。

ただ、値段からさらに+税の値段なので、ちょっと割高なイメージ。

DSC_0432
スリーブは有名なのが並んでました。ファンディールは無かった(:_;)

DSC_0433
こっちにもスリーブ。

透明なやつ。

DSC_0434
ここには絵が描いてあるスリーブがずらり。

高いのは1000円とか2000円とかします。

Screenshot_2017-05-26-21-32-35
ツイッターで回ってきたのですが、明日は13時から非公認大会があるようです。

ただ、1時間前に遊戯王が入っています。遊戯王大会1時間で終わるのか?

時間が短いので、多分トーナメントですね。

午前は職場にいるので、職場から直で向かって顔を出そうと思います。

誰かいるとい~な~ボッチは寂しい(´;ω;`)







ツイッターで知り合った方と、ポケカのトレードをしました。

トレード自体は過去に何回もしていますが、今回は一番多く枚数を送りましたので、ここにメモっておきます。

IMG_20170504_233830
出したカードその1。

・ハギ老人の思いやり
・砂漠の遺跡
・封印の結晶
・ホロンのポワルン
・ホロンのトランシーバー
・逆転!マジックハンド

IMG_20170504_233843
出したカードその2。

・ウインディex
・ヘルガー
・R団のエンテイ
・ルギアex
・ストライク
・サーナイトδ種
・マルマインex
・バンギラスδ種
・ホロンのビリリダマ
・ホロンのコイル
・ノコッチ

知ってるカードが1枚もない!って方が多いと思います(´;ω;`)

δ種って言うのは

SM
の前の

XY
の前の

BW
の前の

LEGEND
の前の

DPt
の前の

DP
の前のシリーズで出たパックです。

DPシリーズが発売されたのが、調べてみたら2006年10月27日って書いてあったので、軽く10年以上前のカードですね。

一枚はとても安いですが、今回は何十枚も集めたので結果として結構な額になり、良さげなカード達と交換していただきました。

得たカード↓

DSC_0394


バクーダの上下とダークライ。

ダークライはこれでようやく1枚目!美しい・・・ヽ(^o^)丿

DSC_0395

旧裏!

俺が中学生の時に発売したカード達ですね~いや~懐かしい(・∀・)

今更、旧裏のカードを何に使うの?という疑問が湧いてくることと思います。

去年新潟で開催された、20周年記念の大会で、旧裏部門で優勝したデッキがありまして。

161014_11
これがどうしても作りたくて、パーツを集めています。

大体のカードは昔から持っていますが、ウツギ、クルミ、パソコン通信は枚数が足らないです。旧裏を手に入れるのは難しいですからね・・・。

御互いに有益なトレードができました。

バクーダデッキを作る際に、一番入手が大変なのはバクーダソウルリンクかも知れません。東京に行けば当たり前のようにシングルで売ってると思いますが、この栃木でどうやって手に入れればいいのでしょうか。

ポチるしかないのかな・・・(´・ω・`)

ソウルリンクが余っている方は一報をお願いいたします!

さてデッキ弄るかね。

https://youtu.be/MLYQOEaaHhk


ミライさんが、また新しい動画をあげてくれました!

事前に告知した通り、私が対戦相手として参加してます。

滑舌悪いのがモロバレルですね・・・多めに見てください(泣

終盤、フラダリシェイミしてラランテスの「ソーラーブレード」を選択してますが、これ「かくごのツメ」でも良かったんですよね。

頭がいっぱいいっぱいで、そこまで思考が行かなかった(+_+)

ケータイだと重いかもなので、パソコンでご覧になった方が良いかもです!


仕事帰りにヨドバシで買ってきました。


18000円ぐらいの所を、ポイントで11000円引いたので出費は7千円ぐらいです。安い(*_*)

IMG_20170422_193542
どんなパックでも中身のリストがばれていても、開封の瞬間はワクワクしますね(+o+)

IMG_20170422_193550
当たった加工違いとSR。

SRはしたっぱですか・・・使えと。

プロモのギラティナも再録されるのね。せっかく頑張って集めたのにね~Σヾ( ̄0 ̄;ノ

IMG_20170422_193553
出た白いカード群。ほんとに種類多いな(汗

コンプ、サーチャーとポスト×2が出たので妥当な感じではないでしょうか。

IMG_20170421_203207
問題はこっち。3箱買ってSRは0枚でしたorz

1箱目と2箱目は、エンニュート、ブルル、ルガルガンと入っているRRがまったく同じでした。3種類とも同じってなかなか低い確率だぞ(:_;)

ダークライGXは値段が落ち着いたら買います。まだ早い。

ゴミデッキ量産に付き、ヤブクロンもダストダスも足りなくなってきています(+_+)

XYのヤブクロン
「ゴミなだれ」のダストダス

を、ちょっとならあげてもいいよ~という方or交換に出してもいいよ~という方いましたら、お気軽に声を掛けてくれると嬉しいです!

今週は月~土まで仕事だったので、休みは日曜日のみ。満喫してきます!

早くデッキ作って早く寝ないと身が持たない(:_;)

続きを読む

このページのトップヘ