とちぎ で ぽけか!

カテゴリ:記者:ゲンキ > ポケカ雑談

IMG_20180119_183120


いつも通り駿河屋先生から届きました!


今回は再録ラッシュなので、箱数は控えめに2箱。

DSC_0845

1箱目。

自重しないパルキア。

アーゴヨンが舞う!事は無かった(;_;)

DSC_0846

2箱目。マキシがカッコいいイラストで登場。

ディアパルが元気ですね~今回はアーゴヨンが出たけどルカリオが出ませんでした。

再録が出てきやすいのはお約束ですかね。

2箱買ってハチマキがどっちも1枚ずつだったのにはガッカリ。あれは何枚あっても足りないカードなのに!

アーゴヨンとルカリオは後で追加購入します。

ディアルガは即デッキに入れるとして、パルキアは・・・・どないする?使い方が分からへん。

明日は私は大会には行きませんが、明後日は店舗大会と自主大会があります!

みなさん新しいカードを使ってくれますかね?楽しみにしてますヽ(^o^)丿

先日のグレイシアデッキ、せっかくブログで公開したのだから、SNSで広めようと思い、公開した事をツイッターに投稿しました。

そしたら予想以上の反応が!

Screenshot_2018-01-16-01-06-44

上の「アクセス」がクリックしてくれた数

下の「訪問者」が来てくれた人の数です。

訪問者の数同じじゃん!と思うかもですが、これは午前1時の時点での訪問者。

ブログを投稿してツイッターに上げた次の日、午前0時~1時の1時間で、前日の訪問者と同じ数が来てくれました。

夜中でこれなら、次の日はどんだけなるんだ・・・?と戸惑いながら寝ます。

Screenshot_2018-01-16-06-43-16

朝7時前の時点で、すでに前日の約倍!

Screenshot_2018-01-16-10-07-31

午前10時過ぎで、前日の3倍超え!

Screenshot_2018-01-17-00-06-44

その後も数字は300・・・400・・・と増え続け、結果的には1日で

アクセス数900超え

訪問者470人

という結果になりました。

投稿する前の、6倍以上の人数が来てくれた事になります。すげー(((( ;゚д゚)))

アクセス数が1000の手前になったのにも驚き。SNSの拡散力って凄いですね。身を持って体験しました。

Screenshot_2018-01-17-19-07-54

これは記事を書いている今の数字ですが、グレイシアの記事を投稿する前の倍の人数が来てくれています。

これを気に、毎回ブログを読んでくれる人が増えてくれると嬉しいですヽ(^o^)丿

公式HPになお君のデッキレシピが載ったら、この記事は用済みになってしまいますがね。どうなんだろう。

大勢の方にこのデッキの存在を知らせる事が出来たのは事実なので、そうか~グレイシア強いんだな~と思ってくれる人が増えて欲しいです。

ついでに栃木の凄さもちょっと分かってもらえたらいいなと(=_=)

このグレイシアを倒したリョウさんの、使用したギャラドスを解説した記事を貼っておきます。めっちゃ丁寧に解説してあって勉強になります。

https://ameblo.jp/molmolpoke/entry-12345173213.html

私はアオギリ全然持ってないので、このデッキは組めない!残念!

青いデッキ来てますね。波に乗っかりましょう!

12月24日に駿河屋に注文したブツが、今日ようやく届きました。

年末年始は発送していないので、注文してから16日経ちましたね(+_+)

DSC_0811

いつもの茶封筒。

DSC_0812

本日の品は、ハチマキ3、シロナ5、ジバコイル2。

注文したあとで、ハチマキ再録の情報を聞いてガッカリしました(+_+)

とは言え、あちこちのデッキで代用を使っている状態なので、結果的にはまだ足りないと思います。

シロナは何枚あっても足りないですね~こっちが再録なら良かったのに。

ジバコイルは、3枚注文しようと思ったら2枚しかありませんでした。まだ1枚足りない(;_;)

1515511286526268621119


まだ値上がる前だったので、シロナはまとめ売りセールで1枚322円で買えました。

今はレアでも高いですよね~一枚でワンコインする(+_+)

DSC_0814

前回の大会で使ったデッキは、今魔改造中です。

どうせなら楽しい構築にしよう!と頭を捻っております<m(__)m>

日曜の大会までにはどうにか仕上げたい・・・!

先日グレイシアのデッキレシピをブログに上げたわけですが、それ以降の訪問者が跳ね上がりました。

1月2日は74人
1月3日は76人

と、いつもの3倍ぐらいの方々が覗いてくれていました。

栃木で見てくれていそうな人を指折り数えても30人行かないぐらいだと思いますので、来てくれた方はリンクを貼ったツイッターから飛んできた方か、ワード検索で来てくれた方ですね(´・ω・`)

デッキを試行錯誤してる方に、ホンの少しでも助けになると嬉しいです<m(__)m>

そんな1月3日ですが、なお君の練習相手としてお店でポケカしてきました。

横浜大会のジュニア大会のなお君は、1月の竜王戦に招待選手として出場できます。

リンク参照
http://www.pokemon.co.jp/ex/pokemonryuoh3/news/news_170912.html

で、冬休み間にも練習をしたいと申し出があり、この度の練習会となりました。

開始したのがPM2時で、終わったのが7時半前なので、5時間以上ぶっ通しでやってました。5時間と聞くと長時間に聞こえますが、終わってみると一瞬でした( ・Д・)

熱中していたので写真まで頭が回りませんでしたが、ちょっとだけ紹介。

DSC_0779

ヤレユータンが初手に来た!

かるいしが来なくて逃がせない!どうする!?

ヤレさんを壁にしてベンチのホウオウにカキを2度使い、準備万端にしました。

ここまで揃うと、後は「グズマァァァァッ!」と叫ぶだけの簡単なお仕事で勝てます(*´ェ`*)

DSC_0780

サーナイト使用時は、サイドがひどくて負けました。

アロコン2枚積みたいですけどね~2進化デッキは重くてなかなかスペースがね(;_;)

DSC_0781

殿堂で使っていたソルガレオデッキを泣く泣く崩し、スタンダード用に改造しました。

新ソルガレオのエネ加速に加えてドータクンを並べると、確実に2ターンに一回は「メテオドライブ」が使えます。

ただし、特性に頼ってるデッキなので、オカマとダストが来ると止まります(´;ω;`)

DSC_0782

今回は、より不利な状況で対戦したいという事で、私が毎回先攻でやってました。

さらに、グレイシアデッキ使用時には、こっち先攻に加えて、初手にイーブイと水エネが揃っている状態でやりました。

その設定なら勝てるだろ!と思っていましたが、途中の手札が悪かったり、改造ハンマーでニコタマを割られて動きが止まったりで負けてしまう試合もありました(+_+)

こーゆー不利な状況で練習してるからこそ、実力が付くのだなぁと納得した日でした<m(__)m>

自分のデッキの改良点も色々と見つかったので、また改良して日曜日の大会で試してみます。

今月は、月曜日のイエサブの大会と竜王戦と、注目している大会が2回あります!出場する方頑張って下さい!

DSC_0739

今日は、一月の竜王戦に向けての練習会です!

子供達が主役なので、大人は負けるのが仕事ですヽ(^o^)丿

午前中のうちに、たんとさんと私で案を出して、なお君のデッキを大改造しました!

大会が近くて箝口令が出ているので、何のデッキかは秘密です(+_+)

DSC_0740

本日の菓子食べ放題コーナー!

この時点では7人しかいなくて、人数からすると山盛りの菓子ですね( ´∀`)つ

写真では隠れていますが、右上のポップコーンが今回のわさび味です・・・気を抜くといつもわざび味が紛れ込んでいます。犯人はいつものあの人(´・ω・`)

DSC_0746

午後には景品付きのトーナメントが実施されました!

相手のたんとさんはフェアリーで、こっちのポケモンがやられた時に「センパイとコウハイ」を発動!

そして絶望!

入っているジバコイルが3枚ともサイドに逝っていました(泣

一枚でもデッキに残っていてくれたら、巻き返して逆転できたのですがね。フェアリーに負けてしまい残念でした('д` ;)

DSC_0747

夜の座談会チーム。

DSC_0749

対戦したいチーム。

DSC_0748

FGOのガチャを回すチーム。

こうへいさんは爆死した様子(((( ;゚д゚)))

合間に店舗大会に行ってきたのでそちらの様子も








続きを読む

このページのトップヘ