とちぎ で ぽけか!

カテゴリ:記者:ゲンキ > ポケカ雑談

日曜日に使用したデッキ。

DSC_1885

DSC_1886

なんでゴーゴート?と思うかもですが、これぐらいしかまともな進化ラインが揃わなかったのです。

15パックで出た、1進化の進化ラインは

メークル2
ゴーゴート3
マグマッグ1
マグカルゴ(SR)1
シママ2
ゼブライカ1
ディグダ2
ダグトリオ1
エレブー2
エレキブル1

等、とにかく進化後が少なくて、ちゃんと進化できそうなゴーゴートを入れました。ニコタマも引けたし。

自分で使ったのと人のを見て思ったのは、ゼラオラとビリジオンがとにかく強いので、どっちかがパックから出たらそれを主軸に組むことになりそうです。

みんなゼラオラはサイド落ちしてなかったようなので、ゼラオラをベースにした雷軸が一番使い易そうですね。

日曜日の対戦結果は、1戦目の対りおちゃんの試合は、ゼブライカで回しながらゼラオラで攻撃して勝ち。

2戦目の対トキさん戦では、お相手のバトル場に4エネチャージ完了したエレキブルがいる状態で、まさかのカスタムキャッチャーダブルが発動される。

こっちのベンチのゼラオラが倒され、相手のベンチには無傷のゼラオラが控えていたので、もう勝ち目が無くなりました(*_*)

まだ物足りないので、あと数回はシールド戦に出たいです。

今回のパックを合わせて計2.5箱買ったのですが、まだ雷山が出てないので、次回に引けるといいな。

最後に、ミライさんからお借りしたエネルギーを持ちかえってしまいました!次回お返しいたしますね。

来週の日曜日は、恐怖の定員32人のシールド戦です。大人数来たらどう捌くのか、今から不安でしかない・・・・(=_=)

DSC_1847

仕事が忙し過ぎて、いつもの駿河屋で箱を注文するのを忘れていました!

なので、今回は土曜日にヨドバシに買いに行きました。

シールド戦で毎回かなりの数のパックを買う事になるので今回は控えめに2箱です(`・д・´)

DSC_1848

1箱目!

1パックにゼラオラが出て「うおっ!」と思わず声が出ましたヽ(^o^)丿

ビリジオンは眩しくて良く見えなかった(+_+)

DSC_1849

2箱目!

29パックまで剥いた状態でGXがあと一枚足りず、誰だ?マグカルゴか!?と思ったらラスト30パック目でゼラオラが来てくれて、また「うおっ!」って声が出ましたヽ(^o^)丿

2箱の開封結果!

ゼラオラ:2
ゲノセクト:2
ビリジオン:4

メタモン:2

でした。

赤いカタツムリとか雷のスタジアムがあった気がしましたが、どっかに消えてしまったようです(*_*)

週末にシールド戦が待ってますが、まずは出られるかどうかですね・・・0回戦突破したいです(・・;)

DSC_1687

金曜日は、会社カレンダーにより仕事休みだった!

正午に、いつものツタヤでそらさん&たんとさんと合流し、最後の調整会。

練習してきたホウオウが全敗で、とりあえずと持ってきたハッサムが全勝でした。

デッキはこのどっちかでいいかな・・・と悩み始めます。

この後のデッキ選択ミスが、ひどい結果を生むことに(詳細は後日

Screenshot_2018-06-08-16-26-50

一時解散し、電車で東京へ向かいます。

Screenshot_2018-06-08-19-20-46

ホテルのチェックインまで時間があったので、秋葉原を散策。

デカイやつがいたので頑張って捕まえてきました(^-^)


DSC_1688

そらさんお勧めの店で晩飯。


DSC_1689

私とそらさんが牛タン丼で、たんとさんがビビンバ丼!


DSC_1690

程良い堅さの牛タンと、味がしみこんでいるネギのみじん切りのベストマッチで超絶美味しかったです(・д・)

これはまた次回も行きたい・・・!

私はキャンセル待ちの当日参加なので、大会に参加できるかどうかの「ゼロ回戦落ち」の不安の中、朝を迎えました。

続く!

DSC_1644

帰宅すると届いていたデカい箱!

DSC_1646

今回はプラモ込みなのでデカい箱だったんですね~

今も昔も特撮は大好きです(・∀・)つ

DSC_1647

1箱目

金チャリ!

使うのがもったいない感じですね・・・でも使いたいデッキは決めてあるので迷わず使います!

DSC_1648

二箱目・・・フウとラン!

フウラン、今はデッキに入るか微妙ですが、サンムーンレギュになったら強いですよね。

サーチャーが使えないので、一つのサポで二つの効果を選べるのは便利だと思います(・・;)

DSC_1650

三箱目・・・やっと出ましたSR4枚の箱。

結果は・・・

プリズムスター 各1枚

レックウザ 2
バシャーモ 2
チルタリス 2
ツンデツンデ 1
ダーテング 4

となりました。

まさかの、ダーテング以外はどれも枚数が足らないって言うね(-_-;) 

これはさすがにシングル買いですかね・・・パック買いチャレンジを何回かしてみて、それでも揃わなそうなら単品で買います。

さて、迫った横浜の大会ですが、私は一時応募をしていなかったので、今日からの二次応募で受付しようと思っていました。

17時から受け付け開始で、仕事から帰ってきて飯食って21時前に受付のページを開いたら、その時点でもう受付が締め切られていました。開始から4時間で定員の200人埋まったのか・・・。

それなので、今のままだと土曜日の予選に出られない事になりました。

当日にキャンセルがあった場合、その空いた枠が当日参加枠になるので、そこにワンチャンを狙うことにします。早く並ばないと・・・。

もし予選に出られなくても、日曜日はサイドイベントがあるので、土日共に行きます(+o+)

金曜日は仕事が偶然に休みなので、金曜日の夕方に出発して、どっかのホテルに泊まり、土曜日の早朝に会場に向かおうと思っています。

もし、直前の金曜日のほんの少しでもいいから練習したい!という方がいましたらお時間取りますので言ってください<m(__)m>

まずは、足りないカードとホテルの確保をしないと(-_-;)

先日だいき君が活躍した動画がユーチューブにあったので、紹介します!

https://www.youtube.com/watch?v=zUVPykGty1w

準決勝その壱。

ビーストリングを計3回発動する圧巻の試合!

https://www.youtube.com/watch?v=qSOFWhYqaB0

準決勝その弐。

ジュナイパーがただ強すぎる試合!

https://www.youtube.com/watch?v=Qv5BhiZ_hno

そして決勝!

初っ端の対面がマッシブーンとミュウツーという最悪の対面だが、果たしては結果は・・・!?

お時間がある時に是非観てください!

日曜日のトレーナーズリーグの記事を先日書きましたが、あの後練習会がありました。

私は、なお君とだいき君にボコボコにされる役!

DSC_1475

安定の丸亀製麺での昼飯を取り、ツタヤに突撃!

DSC_1477

動画で観た、あのカビゴンスリーブです!

使ってるズルズキン(ズルッグ?どっちだ?)のプレマ、なんとMTリーグの景品で貰えたそうです。すげぇ(+_+)

DSC_1478

ウルネク×2、イカも2体、ほぼチャージが終わったルナアーラプリズムと、完璧な布陣!

ここまでの動きを大会でやりたいですね(+o+)

DSC_1479

なお君が久しぶりにジュナイパーをぶん回す。

なお君がデッキ切れで自滅した以外は負けました。ゲロゲの顏が憎い(-_-;)

午前中の大会でもあきろんがゲロゲジュナイパーを使っていて、なんで今そのデッキ?とこの場で聞いてみたら、MTリーグで優勝したデッキがこのデッキであるという事を知らされました。

炎を使っても勝てなかったです。強いっすね(・・;)

ゲロゲジュナイパーの復活で、また環境考察が難しく、そして面白くなりますね!楽しみです(*_*)

このページのトップヘ